遅咲きOLの美容記

オタク気質なアラサーOLの美容ブログ

デューブルベでセミオーダーブラに初挑戦

こんにちは。

遅咲きOLです。


実は今使っているブラジャーがもう3年近く使っていてかなりへたってきているんです。


新しいブラジャーが欲しいな、、何を参考にしようかな、そういえば田中みな実さんはどんなブラジャー使ってるんだろう(私田中みな実さんが好きなんです)と調べたところ、

『ワコールのオーダーブラのデューブルベやパルファージュ』を愛用しているとのこと!


これは早速買いにいかねば、、と早速ワコールに電話して予約を確保し、デューブルベのオーダーをしてきました✨


デューブルベとはワコールのサイズオーダーブラで、セミオーダーのブラジャーを作ることができます。


f:id:osozakiol:20200312073606j:plain


↑デューブルベ公式HPより


ブラジャーって『着けているうちにカップの部分がずれてくる』『左右で胸の大きさが違うから、どちらに合わせて買えばいいかわからない』等の悩みありますよね😢


デューブルベではビューティーアドバイザーが悩みを解決しつつ、なりたいバストの形にぴったりなブラジャーを作ってくれるんです。


一連の流れは以下のとおりでした。


コンサルティング

悩みや希望をビューティーアドバイザーに伝えます。私はカップがずれてきてしまって困ることや、リブニットを着た時に綺麗に見えるバストにしたいと希望を伝えました。


②測定

試着室で測定します。ウエスト・ヒップ・アンダーをメジャーで測ります。その後、『ではカップの大きさを測りますねー』と見たことがない測定器が出てきました。なんと説明すれば良いんでしょうか、、半円の部分をカップのアンダー部分に当てられるやつだったんです。

そして測定器での測定が終わった後、試着をしながら最終的にサイズを確定させます。

私はボリュームアップがしたかったので、3/4カップと4/5カップを試着しました。

3/4カップ

・ホールド力が強く谷間がしっかり出る感じ

・服を着た時に、バストトップがつんと上を向く感じになり、少しセクシー。

4/5カップ

・ホールド力は程々で締め付け感は感じず、着けていて心地良い

・服を着た時に、バストが丸く出る形となり、ナチュラルな雰囲気。


になりました。


私はリブニットを着ることが多く、3/4カップだと少し入れてる感があるかな?と思ったので4/5カップにしました☺️


そうそう、デューブルベのパットにフルタイプのもの(バスト下部分だけでなく、カップ部分全部!)があるようで、これだけ買って手持ちのものに入れて使うという方もいるそうです!


③デザインを選び、オーダー完了!

デザインは春らしいものにしてみました!デザインによってお値段に幅があり、9000円〜16000円ぐらいだったと思います。


完成までに1ヶ月ぐらいかかるとのことでしたが、受取の際にも肩紐の調整等をするため、試着要とのこと。


今からどんなものが出来るのか楽しみです♪