遅咲きOLの美容記

オタク気質なアラサーOLの美容ブログ

古民家カフェの玄米定食

こんにちは。

遅咲きOLです。


最近年度末&コロナウィルスの影響で仕事が忙しくなってます🥺


コロナウィルスいつ収束するんですかね、、東京オリンピックはどうなるのでしょうか?

流石にオリンピックの頃にはコロナも落ち着いていそうですけど、、


チケットは確保出来てないけど、心配🥺


さて、今日は私のお気に入りのお店の紹介です。


根津にある『根津の谷』さんです✨


f:id:osozakiol:20200225140451j:plain


動物性タンパク質を一切使用しないマクロビのお店で、物品販売店の奥にカフェがある感じです。


お肉やお魚は使用していないけれど、味付けや調理法を工夫して、満足感が出るように作られています。


私は普段タンパク質の摂取を強化しているので、お肉やお魚はもりもり食べているんですが、たまにこういう食事が摂りたくなるんです笑


マクロビは以前、リマクッキングスクールの体験講座に行ったぐらいしか関わりがなかったんですが😂食物を陰陽で分けて、組み合わせでどちらにも偏らない『中庸』になるようにするみたいです。

この点は理にかなってますよね。


体験講座で食べた玄米とお味噌汁美味しかったな、、味噌を麦味噌と米味噌をすり鉢で混ぜたんですが、味噌の香りが濃厚で美味でした✨


、、と話がそれましたが、このお店は雰囲気もゆったりしていて、のんびりしたランチがしたい時にぴったりです。

東大が近いから?なのか頭が良さそうな女子大生もいて、会話が途中からドイツ語?になっていてカルチャーショックを受けました笑


そんな文化的な気分にもなれる、マクロビカフェで美味しい玄米食はいかがでしょうか。