遅咲きOLの美容記

オタク気質なアラサーOLの美容ブログ

【スイーツ】鎌倉 茶房雲母

こんにちは。

遅咲きOLです。


先日コロナ自粛ムードにも関わらず鎌倉に行きました、、😂

非国民です、はい、、


やはり皆さん観光地は避けているようで三連休にも関わらず人は少なかったですね。

でも中高生ぐらいの若い子は結構見かけましたよ。


自粛ムードで空いているかな?と思い、超人気点の『茶房雲母』さんに行きました。


f:id:osozakiol:20200323193716j:plain


宇治白玉クリームあんみつです☺️


白玉がもっちもちで食べ応えがあります!お昼ご飯代わりになりました笑

白玉とあんこ、抹茶アイスクリームが絡んでとっても美味でした🥰


黒蜜きな粉餅も食べたのですがこちらももちもちの餅でぺろっと食べられるおいしさでした。男性はこっちの方が好きかも?


混雑具合は朝オープン10分前に並び始め、50分後ぐらいに入れた感じでした、、めちゃ混みですね。


行列基本苦手なので、しばらくは行列はいいかな笑


銭洗弁天も行ったのですが、ここはかなり空いてました!

外国人の方はほとんど見ませんでしたね。

鶴岡八幡宮は流石にそこそこ人はいましたが、通常よりは少ないかな?という感じでした。


義両親の家に行く予定だったので、クルミッ子をお持たせにしました。

クルミッ子初めて食べたんですが、小さいながらくるみとキャラメルがたっぷりと詰まっていて、食べ応えありますね😳

カロリーは、、高そう笑


三連休は食べ過ぎたから、今日から食べ物は引き締めよう笑