遅咲きOLの美容記

オタク気質なアラサーOLの美容ブログ

遊び心ある目元に

こんにちは。
遅咲きOLです。

スズキのCMで、『遊び心あるなあ』っていう決め台詞?ありますよね。

あの台詞賛否両論とのことですが、個人的には印象に残りやすいし、『他の車(人)との違いが欲しい』という気持ちにも寄り添えたいるのではと思います☺️

前置きが長くなりましたが、購入品の紹介を。

f:id:osozakiol:20200308083058j:plain


セルヴォーク  シュアネス アイライナー ペンシル EX04です✨

写真にあるとおり、美的4月号で泉里香さんが使用しているのを見て一目惚れして購入したものです(ほんとミーハーですね私、、笑)

泉里香さんも好きなんですよ。
ナミのCMで見せた身体も素晴らしいですけど、大きな丸い目がお人形さんみたいで、可愛らしくて。
美人百花みたいなフェミニン服も似合いますけど、oggiのような『かっこいいお姉さん』コンサバ服も顔とのギャップがいい感じにハマってます。

ほんと美女大好きなんです笑

皆さん元々美人ですが、より美しくなろうと努力を怠らず常にアップデートしていく姿勢に感銘を受けます☺️


私カラーライナーってほとんど使ったことがなくて、『可愛いけど使いこなせるかなあ、、』とも思ったんですが、セルヴォーク のカウンターでTUしたら、あらびっくり。

『顔の雰囲気に馴染みつつ、遊び心ある目元になっている!😳』

カウンターのお姉さん曰く、暖色系なので寒色系のものと比べて顔なじみ良く、カラーライナー初心者にもおすすめとのこと。

お姉さんのアドバイスで、まぶたの目尻1/3からラインを引いて少しはね上げ、下まぶたの黒目の部分の所にだけラインを引いたら、あらびっくり。一気に春らしいおしゃれ顔になりました。

アイシャドウはシンプルな方がアイライナーが浮き立つとのことなので、コスデコのアイグロウジェムBE387とあわせて使用してみたいです✨

お姉さんがこのアイライナーに青系のシャドウを合わせたことがあったらしいですが、『魚みたいになっちゃった』とのこと笑

確かにニモとか熱帯魚🐠にいそう、、笑

でもそれはそれでおしゃれな気もする、、!笑
何事もまずはやってみないとですよね。

カウンターのお姉さん、お茶目で可愛い方だったな。
またお話ししに行きたい。そして、きっとまた何か買ってしまうでしょう笑